2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塩カップ

海の駅-蜃気楼 ここいってみた。海洋深層水使用の塩アイスというのが売っていたので買って食べる。 単なるアイスだった。 しかし「海の駅」ってすごいネーミングセンスだと思うわけだが、 さらに近くに「魚の駅」まである始末。富山に出現!海の駅&魚の駅 …

蜃気楼ウォッチャー

次なる名所を求めて魚津へ行く。 魚津といえば蜃気楼。 蜃気楼は当然出てないのだが、蜃気楼ウォッチャーはたくさんいる。 カメラとかごっついのセッティングしてじっと待つ人々。 蜃気楼とは? みたいな看板があるわけだが。 「いつもの風景」「蜃気楼」と…

観光スタート

今日は実家のあたりを観光する日。 まずはここだ。 朝日町 - ヒスイ海岸 翡翠など一切落ちておらず、すごい。

妙高

上信越道の途中から霧がかかりだす。霧雨! 妙高SAにて休憩。 食券で味噌汁を購入。100円であったまる。 進むにつれて雨度アップ。ついたころにはびしょびしょ。 まぁ、無事に着いてよかった。9時半ころ出発して16時半ころ到着。7時間かぁ。 到着後、宴会。

富山へ出発

社長と二人で実家を目指して出発。 全行程380km。 関越道は大変良い天気。 渋滞に巻き込まれたが、バイクなのでさくっとすり抜けて進む。

TSURUKAME

TSURUKAME氏と花見の予定だったわけだが、東京に花なんてあるわけなく。 そんななか、届いたのは「宮城に向かう。10時半東京駅集合」の檄。 さすがに日曜ですし明日のこと考えて控えめにしませんか、と 進言したところ快諾。 さすがカイザーTSURUKAME。部下…

県人会?

みよこさんと一緒に富山県民の集まりに参加する。 越中という名の富山料理店。 バイ貝、ホタルイカ、白えびが富山流。 ホタルイカのしゃぶしゃぶは初めて食べた。 おいしかったがとにかく料理が多い! たべきれず満腹。 その後もう少し飲んで帰宅。 オースト…

カラオケ

取引先でミーティングのあと懇親会。 高田屋 旬メニュー 高島屋の横の店で。 そのご、カラオケでオール。

ニンテンドッグス

nintendogs買った。柴犬の男の子。名前は「ねぎ」。 犬はかわええのう。子犬はなおかわええ。 ニンテンドッグスの画期的な点を上げておくぞ。 ・犬のしりの穴まで描かれている。 ・犬がうんこする。ポリゴンうんこ。 ・犬がおしっこする。ポリゴンおしっこ。…

祝勝会(おれだけ残念会)

日本料理・しゃぶしゃぶの木曽路ごちそうさまでした・・・

後半戦

1800ハマリって・・・ この台では普通らしいが、こういうのはよくないと思います! 結局天井付近でBB引いて、200近くまわして終了。 最終結果:BBx2 RBx2 70.5k損失。 昨日とあわせて121500円。イヤッフー。 俺以外みんな黒というおまけつき。もちに至っては…

前半戦

BBx1 RBx2 38k損失。

寝坊

9:45集合だったのに、9:30に電話で起こされる。 目覚ましはバイブでかけちゃだめだよ>もち もちの後輩同僚二人と合流。

たすけてくだい

遅ればせながらセカチューみたよ。昨日借りておいたのだ。 Yahoo! JAPAN - 世界の中心で、愛をさけぶ 映画ね。 つうか今まで馬鹿にしてたよおれは。 「たすけてくださいぃぃ」って連呼して軽んじてたよ。反省するよ。 マジ感動したよ。長澤まさみがめっさか…

吉宗

あす打とうってことなので、様子見にもちといく。 スロなんてひさびさだわぁ。もちろん吉宗も初めて。 ・・・51k負け・・・バケx2で終わり・・・ なんだこの台は! 殺す気か!

鉄拳5

勢いだけで買ってしまった・・・ おまけの鉄拳3がおもしろかった。

天国の本屋

映画でも見ようってことになって。DVD借りて。『天国の本屋〜恋火』オフィシャルサイト / infoseekムービー まぁ普通。特に感想無しが感想だ。

もち邸へ

乾燥機つき洗濯機買ったっていうから見に行った。ザ・フロントインドラム(商品概要):家電製品 Toshiba Living Doors静かでたくさん入り、乾燥までやってくれてサイバー。 名前もサイバー。TFID! 物欲をそそるわい。

エージング

キュイイイイイン プシャアアアア ギャーン(効果音) 「もみは いっこ としをくった!!」 「しに いっぽちかづいた!」 「もてる ようそが うしなわれた!」 「かれいしゅうが ただよいだした!」 「いいとしして ふらふらしているのは どうなのだろう!」…

サバゲ

いい天気だわあ

コカレストラン

タイスキ。 締めの雑炊が最強にウマかった。

軍服

中田商店でサバゲ用の迷彩服買ってきた。 上下とベルトとブーツで10000円。 これで毎回借りなくてすむぜ。

いたいぞ

今日のマウスピースははめた瞬間に痛い。 逆に、時間が経つと痛くなくなってきた。 口ゆすいだらピンク色の液が出た。

和田丸

さば

オイル交換

1ヶ月目の点検。もう2ヶ月経過してるわけだが。 先週電話かけたら「500kmは走ってきてください」といわれたので 540kmなんとか走ってオイル交換してもらった。 FORZAのナビは月末くらいに買えるようになるようだ。

らーめん陸

4月1日ですけん

今日の日記見てくれた人みんなに100万円とヨットをプレゼントします!

新年度

そういえば今日からいろんなことが変わるな。 バイクの二人乗りでの高速道路走行解禁 おっぱいパブ勧誘禁止 などか。 ほかにもなんかありそう!

道玄坂 富太楼

バラとんかつ なんかできたばっかだから行ってみた。 ランチのバリエーションとしてはいいかも。会社至近だし。