2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BioShockクリア

とりあえず1週目クリア。面白かった。 Big Daddy Little Sister がまじでかわいい。 Little Sisterは全員救出してプレイ。というか、殺せなかった。。。 本当に、とても良くできたゲームだった。 ただ、幾つか不満点があったので書いておく。 ○自分のステー…

Sleipnir2で、重複URLのタブを閉じるスクリプト

Sleipnir2でページを新しいタブで開いては、閉じずに使っている。 しばらく経つと画面上部がタブで埋まってくる。 会社だと特にだが、よくみると同じ資料ページを何枚も開いていたりする。 たまに、重複のURLは閉じて、すっきりさせるべきだ。 Sleipnir1.66…

担々麺 ライス

らーめん陸

らーめん 野菜

らーめん陸

つけめん 野菜

BioShock体験版

360版と、PC版両方やってみた。 360版は、スムーズな動き。快適にプレイできた。30fps固定と、可変で60fpsまで出るモードを選べるようだった。 PC版は、うちのPCじゃもう無理。2〜3FPSまでフレームレートが落ち込む事がある。 体験版の内容はというと、ゲー…

スタミナつけめん

ドイツのゲーマータグ

BioShockが北米で発売を開始したらしい。 Steamでもプレイできるんだけど、もうPCでゲームする気が起こらないので、買うならXBOX360版。 北米版を買うとして、しかし、買うまで待てない。しんぼうたまらん。 北米では体験版を配布している。北米タグでサイン…

担々麺 ライス

担々つけめん。今日も暑い。

スパイスガーデン

マトンカレー

1000!

暗殺ギルドのクエも完了して、XBOX360ゲーム初の実績1000を達成。 P.S. 最近メッセやらSkypeやらもらってるけどなかなか返事できてなくてみんなすまん。

担々つけめん

暗殺始めました。

暗殺ギルドのクエ開始。 最初はほほえましい暗殺だったんだけど、だんだん陰惨に。へこむぜ。 ごえ 『盗賊ギルドクエやり始めたんだが3つ目でもうだめぽ。フォックス追ってる帝都の隊長に話さないといけないんだがNPC殺しまくってるのでタイーホ状態にな…

盗賊クエスト完了

盗賊ギルドのクエストも完了。 この一連のクエストはかなりおもしろかった。どろぼう行為自体も楽しいし、ストーリーも良かった。 最後にもらえる頭巾が面白い。 かぶったら速攻で衛兵が走ってくる。つかまる前にはずすと、つかまったとき普通の会話になる。…

オブリ

戦士ギルドのクエストも完了。盗賊クエをやりはじめた。 世界2回ほど救った勇者であり、最高の(魔法使えない)魔道士であり、かつ戦士ギルドマスター。 そんな絢爛たる経歴の俺ですが、今度は盗賊ですヨ。

タマネギ

闘技場クリアの後に出てくる、タマネギがむかつく。もう、顔自体むかつくんだけど、しゃべるとさらにむかつく。 髪型も最高にむかつく。実写版永沢君。 タマネギ虐殺ムービーを発見。こいつのむかつき具合は、万国共通らしい。 オブリビオンのタマネギ野郎ム…

ヤバイ

オブリビオンヤバイ。 平日なのに10時間以上やってしまった。10時間て。 いや、気づいたら10時間たってた。寝てない。マジヤバイ。 昨日は、魔道士ギルドのクエを完了させて、「もうちょっと」とか思ってぼーっと続けてたら、 いつのまにか闘技場クエストも…

ひたすらオブリ

メインクエストクリア。 まだゲーム内時間は59日しか経過してないわけだが、2ヶ月で2回も世界救ってる。 よくつかう情報ページをメモ。 oblivion xbox360 Wiki - トップページ 日本語。最近できたものらしく情報のまとまりはまだまだだけど、便利。 Oblivion…