2007-01-01から1年間の記事一覧

担々麺 ライス

担々つけめんあつ盛りが出来るようになったらしい。 寒い時期には助かる。

和田丸

ぶり照り焼き

担々麺 ライス

南国酒家

焼きそばセット。新宿の伊勢丹にいる。

茂木

ラーメン玉子 半ライス

担々麺 ライス

カルカソンヌ

早速プレイしてみた。 ランクマッチは1対1のタイマン。 どうも修道院のヒキで次第のゲームになっているような気がした。さすがに無料ダウンロード直後なので、プレイヤーのスキルはまちまち。 ルールもおぼついてないやつから、こいつはやりこんでるなーとい…

無料でカルカソンヌ

Xbox LIVE 5周年・会員800万人突破、「カルカソンヌ」全員プレゼント - Engadget Japanese ただいまXBOX Liveアーケードで「カルカソンヌ」無料ダウンロードやってる。11月17日(土) 16時59 までらしいので、この機会にぜひゲットすべし!

加湿器

毎年この時期は手が荒れ荒れになるので、対策として加湿器を買ってみた。 ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-5005-A ブルー近くのコジマで。14000円くらい。本当はグレーのがほしかったんだけど、売り切れてたのでブルーで妥協した。 数日使ってみたが、なか…

担々つけめん。秋メニュー 和風カレーつけめん ってのが気になったが、旬のきのこ(しめじ、えのき、まいたけ)が、はいってるらしい。まいたけはムリ。 因果なものを嫌いになったもんだ。

担々麺夜の部にはじめてきた。

らーめん陸

大盛 野菜

ほか最近買ったもの。

DS文学全集いきなり買ったものではなく、いただいたものだが。(アニさんありがとう!) 一家に一本あっていいソフト。 両親へのちょっとしたプレゼントとかに気が利いていると思う。個人的には 中島敦 名人伝 を収録してほしかった。 ビューティフル塊魂相…

忌火起草

おひさしぶりです。生きてます。 忌火起草だいたいクリアした。 PS3のソフトを買うのは、発売日に買ったレジスタンス以来。 忌火起草 特典 Blu-ray Disc「忌火起草 生誕編~メイキング オブ 忌火起草~」付き ホラーだということだけど、まったく怖くなかった…

担々つけめん。 ひさびさ。

任天堂カンファレンス 2007 秋

新作配信の”Wiiウェア”は2008年3月スタート! 『ポケモン牧場チャンネル』やスクウェア・エニックスのRPGなど重量級タイトルも / ファミ通.comというわけで、本日「ポケモン牧場チャンネル(仮)」のお披露目と相成りました。 楽しんで作ってますので、よろ…

Oblivion With Bells

オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ(DVD付) シングルカットされてる「Crocodile」は悪くないんだけど、アルバム全体としてノリが悪い。 YMOがスケッチ・ショウになってしまったような。 「ああ、おっさんになってしまったのだなぁ」と、残念至極。

問題いろいろ

無線LANにつなごうと、何度も暗号鍵を入力するのだが、うまくいかない。 FrontPage - PukiWikiここを眺めていたら、どうやら日本語キーボードが悪さしているようだった。 1) 「設定」→「一般」→「キーボード」と選択 2) 「各国のキーボード」が"1"になってい…

タッチ

届きましたが。iPod touch一部出荷開始も、Windows接続に不具合各所で報じられているとおり、XPマシンにつないだら見事に不具合発生。 会社にmacがあるので、それにつないで事なきを得たが、あんまりだと思う。 買ってきたのに使えない。FF11の発売日みたい。

PCがなおった。

結局、電源が壊れてるだけなことが発覚した。 昨日、日本橋で社外ミーティングがあったので、帰りにアキバによって電源買ってきて付け替えて復活。 買ったのは、これの550Wの。 ごえ 『南無・・・・。俺は360がヤバス。ゲーム起動エラーでまくりw トレイ…

PCがぶっこわれた。

iPod nano は、動画も再生できるようになったわけで、じゃあ動画を作らないといけませんね、 ってことで動画をエンコードしてたらPCが沈黙して起動しなくなった。 うんともすんとも言わなくなった。 切ない気持ちで、会社から書いてます。

なの

結局こっちも。

担々つけめん

完了

ねむぅ。

Apple Spcial Event

ただいま6日 3:30。iPodが全製品リニューアルし、iPod Touchが発表された。 iPod shuffle 新色 iPod nano さらに小さくなった。ビデオ機能。4/8G $149/199 iPod classic 80/160G $249/349 iPod touch タッチスクリーン、Wi-Fi 8/16G $299/399 iPod Touch は…

1000!

BioShock、実績1000達成しました。 日本人13番目くらいの、1000達成となりました。 BioShock Leaderboard (Japan) :: MyGamerCard.net 結局4週した。 1回目:ノーマル Little Sister 全救助。 初回なので何も考えずにプレイ。 Cohen があまりにも気持ち悪か…

BioShockクリア

とりあえず1週目クリア。面白かった。 Big Daddy Little Sister がまじでかわいい。 Little Sisterは全員救出してプレイ。というか、殺せなかった。。。 本当に、とても良くできたゲームだった。 ただ、幾つか不満点があったので書いておく。 ○自分のステー…

Sleipnir2で、重複URLのタブを閉じるスクリプト

Sleipnir2でページを新しいタブで開いては、閉じずに使っている。 しばらく経つと画面上部がタブで埋まってくる。 会社だと特にだが、よくみると同じ資料ページを何枚も開いていたりする。 たまに、重複のURLは閉じて、すっきりさせるべきだ。 Sleipnir1.66…

担々麺 ライス