2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日

フッフー今日は何の日〜毎日が記念日〜 このページ、いいな。 今日は「世界禁煙デー」か。 気にせず一服するか。

薄いデジカメ

Cyber-shot DSC-T7なんだこりゃw 薄さ1cmを切った光学ズーム機。 ここまでくると微妙だ・・・便利なのか?

不快なCM

アサヒ チューハイ・CANカクテル|Dew[デュー] 新製品「Dew」のテレビコマーシャルをご覧になられたお客様から「商品名部分の音声の大きさに不快感を持った」というご意見を頂戴し、早速検討の上、本日より音声部分を変更した新しいテレビコマーシャルを…

スパイスガーデン

スパイスガーデン/ホットペッパー.jp バターチキンとキーマ 道玄坂の上のほうのカレーやさん。 食券制。食券買うのはランチタイムだけかも。 ナンはやっぱり専門店がおいしい。

GTA3

asahi.com: 「残虐ゲーム」を有害図書に指定 神奈川県審議会が答申 - 社会GTA3が有害図書になった。 いまさら3かよ、とか、いまだにゲームが図書扱いかよ、などとも思うわけだが 同部会では、県職員が実際にゲームをした様子を撮影した10分程度のビデオ画…

南大沢

もちと一緒に。 帰り途中で交通事故現場による渋滞に遭遇した。 現場には長いスリップ痕があり、チョークで囲まれた中にべっとりと赤黒い塊が。 鑑識っぽいひとがその塊を棒でねとー、ねとー、といじっていた。 血だ。 安全運転をしようと心に刻む俺だった。

デメント

まだやってる。というか、まだ終わらない。 表現はインパクトがある。怖いって言うより精神にくる。 倒しても倒しても敵が復活するのが苦痛だ。 ストレスが溜まる。 敵と戦ってる間謎解きが中断されてしまうのもつらい。 もう少し簡単でもいいのでは・・・ …

起きたら

22:00・・・ ショック。

著作権関連Webサイト

ITmediaニュース:文化庁、アイコン無断使用認める アップルに謝罪 発端は以下。 ITmediaニュース:文化庁サイトにMac OS Xのアイコンが? なんだこりゃw

ドラゴンボール

高校の同級生のUスケくんが感動していた 中島敦 名人伝 たまに読みたくなり読んでしまう。

立つ動物

日本にいない間に日本中は「立つ動物」で大騒ぎだったようだ。 そんなに騒ぐことか? とはいえ、うちのninten犬の「ねぎ」はまだチンチンができません。

目医者

ものもらいで目医者。 目薬と軟膏を処方してもらった。 LAでT嬢に教えてもらった民間療法をメモっておく。 「ものもらいができかけのときに、髪の毛を一本抜いて、したまぶたの涙が出る穴に突っ込んで2,3回ぐりぐりやる」 これは、すごく効いた。めちゃ効…

デメント

DEMENTO(デメント)nintendogsやりまくり中につき、これからは犬かなぁと思って買ってみました! 動機はまちがってるかも。 帰ってやってみる。 うわー。なんかイヤーなゲームだなぁこれ。18禁!って感じだ。

ワイヤレスコントローラ

HORI - ワイヤレスアナ振2ターボ 買ってみた。初代ワイヤレスアナ振は、最悪の出来だったが、今回はいいかも。・しょぼいUSB-PSパッド変換機でも動いた。 ・連射付き 初代より電池2本でかなり小さくなった。少し大きいかな、とも思うけど。 家に3個あるCord…

喜道庵

大もり

おきた

PM6:00。爆睡してましたわ。

帰宅

ついたーッと感動しつつ飯。そして風呂。 深い風呂桶最高!! そのご、買ってきたTeam AmericaのDVDを観る。 気絶しそうに面白かったのでまた見ることにする。 聞き取れなかった英語を拾う意味も込めて・・・ DVDには日本語など収録されていないのだ。 つう…

帰社

会社にお土産置いて報告を書いてメール見たりして自宅へ帰る。 なにもかもがへとへとだ。

帰国

まだ空だが

帰ります

飛行機乗って帰国する。 今回は太陽を追っかけて日付変更線を越えるので「太陽は沈まないが日付は進む」ことになる。 去年はラスベガスから直帰だった気がするので、LAXから出発は初かしら。

ep3

みてきたよ! アメリカは夜中まで映画やっててすごい!! ep4,5,6の前がつながったカタルシスはすごい! ヨーダファンの人も見逃せないぞ! チューバッカファンや、R2-D2ファンにもおすすめだ! しかし、アナキンさんがなぜダークサイドに行ってしまったのか…

肉部 in LA

Koran BBQ 去年も行ったお店だが、去年よりおいしく感じられた。 スライスきゅうりを薬缶にいれて、韓国焼酎(甘いやつ)を注ぐ「オイソジュ」 これ、オススメだ。

アメリカよりこんにちは

LAにいる。 日本時間の20日の10時のようだが、こちらはまだ19日の夕方。 今日はE3二日目。 PS3の展示を見た。1時間半並んで!!! プレイアブル出展はなし。 HDTVがキーワードのようで、高解像度のムービーを流しまくって3rdの層の厚さをアピール。 筐体モッ…

E3

いい天気。E3初日だヨ。 カプコンのOKAMIが一押しでした。 後は知りません。さようなら。 へとへとになって午後5時ころホテルに戻り、そのまま寝てしまう。

イタリアン

その後、イタリアンをご馳走になる。またいいワインをゲット! またもLuce。これうまいな。 ナスもトマトソースもうまかった。気候が似てるからか?

仕事?

さぁ。仕事だ。 コダックシアターでnintendoのプレビュー。 その後、ハリウッド&ハイランドでパーティ。いろんな人に逢えてよかった。 酒飲むのが仕事!?

SWep3行列

もー、なんつーか、新聞開いてもテレビ見ても、「SW! SW! SW!」なわけよ。 エピソード3の公開を間近に控えて、街は(国は?)スターウォーズ一色。 んで、映画の聖地ハリウッドには早くも行列ができてたよ。

Entertainment Museum

ハリウッドにある映画関係のミュージアム。 写真は、「アンタッチャブル」で使われた乳母車。 展示物が渋すぎて分からない人が多いんじゃないか。 スタートレック関係が充実していたが、俺にはよく分からなかった。 ハリウッドの「ミュージアム」は押しなべ…

Nobu

日本食レストランでご馳走になる。 カリフォルニア流日本食って感じだろうか。 おいしいワインをご馳走になる。Luce。 ナパのワインもいただいたが、どうしても独特の味が好きになれない。 安いのだと目も当てられないんだが、今回のはおいしいかも、と思っ…

牛角

アメリカに牛角発見!! ジャンルは「Japanese BBQ」だってさ。