2006-01-01から1年間の記事一覧

スーパーエッシャー展

騙し絵! 何の予備知識もなくふらっと行ったんだけど、館内案内にDS Liteが使われていた。 ソフトのできはかなりよかった。脳トレをベースに、インテリジェントシステムが開発したようだ。 そういうおまけ部分も楽しかったし、作品もすばらしかったんだけど…

虚礼廃止

バラエティのゲストにAV女優が来た時、お笑い芸人が「お世話になっています」っていうのは、もうやてはどうか。

売ってる

PLAYSTATION 3(60GB)昨日からずっと残ってるみたい。 買ってあげて!!

担々つけめん 大盛

Wiiのソフト感想

# ちょぴ 『Wii買ったお お勧めあったら教えてねん』 われらが珍獣、ちょぴさまにこう言われたら、おすすめせざるを得まい。 やったことのあるゲームについてまとめます。 (やりこんでるのはまだないです) ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス まー、よく…

担々麺

「そこにシワがあるから・・・」

「エクストリームアイロニング」というスポーツがあるらしい。 Extreme Ironing Bureau :: Ironing under the sky エクストリームアイロニングジャパン EIJ 日本サイトの説明によると エクストリームアイロニングとは、山や海、川などの厳しい自然環境下にお…

カルドセプトサーガ

先週の月曜にクリア。結局クリアまで1回もCPUに負けることはなかった。ラスボスは鬼弱かった。 ファウスティナの無色デッキが一番苦戦したかなぁ。不具合も、やっとメーカーが公式に認めたらしい。 バンダイナムコゲームスチャンネル 不具合無し版のソフトが…

近況

しばらくカゼでくたばったりしてた。 下痢と、発熱による関節痛。 タダでさえ最近体調悪いのに、最悪だった。

らーめん大盛

サーガ

カルドセプト サーガ結局Wiiを買ったのにカルドやってる。 ゼルダは疲れるので、心身ともに充実しているときに……ということで後回し。 初期デッキ(風と水)ベースにちょこちょこ手直ししつつ前進。 今黒い女の人を倒したところ。現在まだ負けなし。 え? な…

武器

asahi.com: プレステ3強奪容疑の学生、警察が自宅で射殺 米国 - デジタル見出しだけでグッとくるが、内容がまた。 保安官事務所が家に突入したとき、学生は武器を持っていなかったが、ビデオゲームのコントローラーを手にしていたという。 やっぱ黒いし、…

ルイージ

俺もルイージ派だが。 【秋葉原ゆらゆら散歩 番外編】Wii発売日、アキバの朝のお祭り騒ぎを見てきました / デジタルARENA 1ページ目 2ページ目 44:番組の途中ですが名無しです :2006/12/02(土) 16:14:12 ID:1wfISTsE0 俺この場にいたぞ。ルイージ、実は、任…

Wiiばんごう

「3190 6768 2601 7682」 だす。 みんなのも教えてネ。

うぃ

もう 並ぶとか カンベン

ワンタン麺 ライス高いよワンタン麺 1100円て

リトルショップ

気まぐれひさびさだぁ。

担々つけめん 大盛

カルドセプトサーガ

カルドセプト サーガ 買ってみた。 やる時間があるかどうかは分からない。 Wiiの入手に失敗したらきっとやるとおもう…

担々麺 ライス

ゲーム検定

ゲーム検定! 日経エンタテインメント! 日経BP社 80点ですた。

海外のPS3

なんか発売日の行列に銃持った男が突入したり、大変なアメリカのPS3ですが。 PS3、米でも発売に--サンフランシスコのMetreonでは大行列、「即転売」との声も - CNET Japan アメリカ人も結局転売かよ! ebayでの出品状況はこちら。 eBay - playstation 3, Sys…

iTunes7で取得したアートワーク情報をファイルに埋め込んでPS3でウハウハ

PLAYSTATION 3(60GB)iTunes7になってから、ネットから勝手にアートワーク情報を取ってきてくれる。 そして、PS3のHDDに取り込んだ音楽ファイルにアートワークのデータが埋め込まれていれば、アートワークが表示される。「これっていい感じじゃね?」と思って…

ダメポイント

そうだ。ダメポイント書き忘れていた。PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATION®3 におけるPSおよびPS2ソフトウェア動作ステータス検索FF11は 現在HDD必須のPS2タイトルには対応していない。今後のPS3システムアップデートにより動作予定。 とのことで…

まいにちいっしょ

まいにちいっしょ 無料ダウンロードできるコンテンツなわけだが、これはいい。 その昔、Check-i-TV というソフトがあったわけだけど……。ケータイWatch もばいるポッケ PS2にケーブルをブッ刺して、携帯につないで、携帯料金払わされて……という障害を乗り越え…

PS3本体レビュー

さて、PS3だが。 思ったほど悪くないけど、特に面白くもない感じ。 PS3の初プレイを奪ったのは、「グルーヴ地獄V」でした。 【良い点】 ・XBOX360のネット機能は大体網羅している。(ほめてよいものか…) ・コントローラーが軽い。 ・思ったよりかなり静か。…

はやくも応答無し

人が厚意でアンケート答えてるのにそれかw

ゲット

あーしんど。 ここまでのあらすじを、少し思い出しつつレポート。 11/10 21:20 会社を出る。一緒に並ぶかどうか悩んでいたAさんに電話。 この時点で有楽町、秋葉原、上野などの混沌とした情報を入手しており、諦めムード。 11/10 21:30 戯れに渋谷TSUTAYAへ…

整理券ゲット

ねむ。整理券あっても動いちゃダメらしい

ステージ

つくり中