2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めし

金土さんとめし。 やっぱえいひれかなー。

Google Earth

グーグルが3D表示可能な地図ソフト「Google Earth」を提供開始 - CNET JapanGoogle Earth - Home地球儀ソフトの本命か? いろんな場所を探して、プチ海外旅行気分。 自由の女神 ハリウッドサイン エッフェル塔 ベルサイユ宮殿 五稜郭 ニュルブルクリンク レ…

アドベンチャープレイヤー

ADVENTURE PLAYER TOPPSP購入の動機になるかナ、なんて期待もしてたのだが、オーサリングツールがキチイ。 「ツール上からプレビューができない」 これはあんまりでしょう。 どうやって作るんですか。どうやってデバッグするんですか。 こっちはPSP持ってな…

ぼたん

ぐるなび - 鳥すきやき ぼたん 社外ミーティング後、とりすき焼き屋でごはん。 古きよき日本の料亭って感じ。あんまり気取ってない感じの。 オバチャンが喋り捲りながら肉を入れたりなんやかやと。 うちら以外の客はおっさんが多そうだった。

スパイスガーデン

辛口チキン

まほう対決

プリンセス天功イリュージョン プリンセス天功vsガチャピン・ムック まほう対決!(6/15) このDVDを入手したんだよ。 「まほう」とか「おとぎ」とか「ふしぎ」って感じがぴったりの天巧さん。 「ガチャピン、ムック、テンコー」って組み合わせも面白い。 ち…

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾こんなのがでるっぽいが。ほしいわけだが。 「やわらか」「あたま」という単語から「脳が溶ける奇病」を思い出してディープな気持ちになるのは俺だけだろうか。 子供心にむっちゃショックだったわ。 そういえば、脳を鍛えるつながりで、そろ…

キラー7

ミシガン(michigan)も買ったわけだし、これもいっとくか、と。GC版で。そこそこ面白い。 インパクトのある映像は一見の価値アリ。 人を選ぶゲームのような気がするのでつまらない人にはとことんつまらないと思われる。

苦丁茶

最近苦丁茶というものを飲んでいる。苦丁茶(野生一葉茶)[健康茶] 別に上記サイトで買ったわけではない。 父が中国で買ってきて送ってくれたのだ。 とても苦いんだが、個人的には嫌いじゃない味。ごくごく飲んでしまう。 一見茶色、透かしてみると緑に見…

ベトナムごはん

金土さんと下北でご飯。ベトナム料理@アジア料理を楽しむ会〜ベトナム料理・リトルサイゴン 空心菜うまい。デザートもうまい。 デザートは練乳的な味。 練乳好きの金土さんは、「練乳のでてくる蛇口がほしい」といっていたが 蛇口はさすがにやりすぎだろう…

ロータリー

3次元ロータリーエンジン - ベクターソフトニュース これいいね。

和田丸

ぶり

クイズ王

高校生クイズの季節のようだ。 特集番組にて久々に能勢一幸をTVで見た。 クイズっ子だった子供のときは好きだったなぁ。この人。 ウルトラクイズのときは応援してたよ。 でだ、ビジュアルが荒木飛呂彦ばりの若作りなのよ。 歳とらないのかこいつは、と思った…

犬中継

ニンテンドッグスのタイムシフトすれ違い通信。 コチラ、すれちがい通信中継所 該当する駅を毎日利用する人は、通るたびにすれ違い通信が成就することが保障されるわけだ。 めでたい。うらやましい。 しかしなんだ。渋谷だったら、ハチ公像に内蔵すべき機能…

もううざいんじゃ

Google 検索: 貴乃花 髪型どいつもこいつも、貴乃花見るたびに、髪型髪型言いやがって。 もううざいんじゃ。あきたんじゃ。 そう思いつつ貴が出るたびに髪型に目が行っちゃうんだけどね。

青龍門

日替わりランチ。 鶏肉とブロッコリー。

ヨンさま

ペ・ヨンジュン タイピング 冬のソナタ高いよ。

ガッツのあるページ

男の趣肴ホームページ男の趣味料理ページではあるのだが・・・ レシピに「砂糖」や「塩」がある。 「材料:海水 5リットル」 という塩のレシピを見てくらくらする。 男前すぎ! ちなみに、塩に関しては専売制度はもう無いらしい。 塩事業に関するお知らせ

VIN

IZAKAYA VIN / 居酒屋 / 渋谷 / livedoor 東京 グルメ 平目のカルパッチョ ワインうまかった。

あい

asahi.com: 同級生が「いじめあった」 任意の事情聴取で証言 - 社会人は助けあい、求めあい、愛しあい、そして・・・いじめあう。 ・・・こんな妄想をしたわけだが、 「同級生たちが相互にいじめあった」ではなく、「いじめがあった」だけのようだ。

和田丸

かき揚げ天丼

新商品開発会議?

その後、下北のT.G.I. FRIDAY'Sでお食事。アメリカンなお店。 金土さんとさまざまなトーク。最近トークづいてる。 なんか元気がわいてきた気がするわ。 地球のみんな!オラに力を分けてくれ! もしくはオラの欝な気分をもらっていってくれ!

松本キック

久々にこの単語聞いたわ。 キックさんプロデュースのイベントに金土さん(仮称)といってきました。 音楽よかった。

Xデイ

渋谷でタバコ買ったんですけど。 ついにこの日が来たか・・・って感じ。 要約すると、箱の下1/3に「あなた死ぬわよ」と書いてあるわけで。 細木かよおまえは。

ニコタマ

二子玉川のフランフランへ。 もちが家具を物色するのに付いていく。 わりといいなー。値段も手ごろだし。 買う算段の前に捨てる算段をしないと話にならないな。おれは。

来訪

三茶でのんでたもちがうちに来る。 さらに焼酎入れていつもよりマジ目にトーク。

訪問

カワシマさんちに社長と一緒にお邪魔する。 まぁなんだ、重いな。空気が。 苦いな。カンパリは。

次世代機

asahi.com: 次世代霊柩車の模型、5台が勢ぞろい - 社会現世代機にすらお世話になったことがないので何をどう反応したものやら。

京都

しごと

和田丸

ピリ辛