2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テロリズムゆるすまじ

asahi.com:バグダッドで640人死亡、シーア派巡礼者が将棋倒し - 国際 えーと、これはテロの犠牲者ってことでいいんでしょうか? 痛ましいのだが、どうしてもそうツッコみたくなる。 しかしデマってこわいな。

VAIO type T

VAIO | type T やっとレッツノート以外の購入対象になりそうなモノが出てきた感じ。 SDカードスロット付き。 ソニーにしてはいい傾向じゃなかろうかね。

エリート暴走族

asahi.com: 「暴走族いないから」と都心を暴走 10代の16人逮捕 - 社会いないから、ならねば! そう思わせる暴走族は社会の必要悪なのかもしれませんネ。 現役早稲田生ってのもいいよね。

アウトバック

プライムリブスペシャル

ガノタプロイテーションゲーム

UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE 公式ウェブ ベンチマークの絵のクオリティに対する挙動の重さが格別。 というかクオリティ云々抜きに、絶対的に重い。 バトルフィールド2よりブッチギリで重いわけですが・・・ 内容もかなりヤバ目の評判が上がっており…

刺客。ダメ。絶対。

asahi.com: 「刺客」と呼ばないで 自民、報道各社に申し入れ - 政治おれの流行語大賞予想に暗雲。 じゃますんな!>自民党

うーみん

asahi.com: 愛称「うーみん」が同じ 香川・宇多津町と海保 - 社会おれは宇多津町のうーみんの方が好みだな。 つか、ちゃんとググってから決めろよ。 町はそのまま使うことを決め、商標登録する。登録していなかった海上保安庁は「先を越されたことより、応…

羊豚ダイニングISSIN

ぐるなび - 炭火焼・焼酎 羊豚ダイニング ISSIN 羊とか豚とか。朝日豚だって。

わたぬっちゃん

ぬっちゃんとトナミ運輸って単語は、富山出身だし馴染み深いんだけど。 なんかすでにマンガみたいだな。

こんなの初めて

会社の人が食べてたミニラーメンなんだけど。 「東京拉麺 マイルドカレー」って時点で、既にどうかと思うんだが、 「昔ながらのあの味」の文字にも注目してほしい。 どっちなんだよ。

オムツパーティ

えー。白オムツを分解する祭りを開催しました。 ムービーはいつものところにおいておきます・・・>関係者各位

FF

まだもち邸にいる。 今日はまずレベル上げに行ってみた。野良でユタンガの弓ゴブ。 2時間で赤27->29 時給5000くらい。 このペースでさくさくあがれば、LV38までがんばれる・・・だろうか? 次。もちの片手斧潜在外しに挑戦。もち、ちょぴん、おれの3人で@ク…

課金復活

もちの家に遊びに行ったんだが、ひまだったのでFFの課金を再開してみた。 なんかログインIDさえあれば楽勝で出来た。 へろへろとスキル上げにいってみた。久々だとなかなか面白いね。

刺客

Google 検索: 刺客今年の流行語大賞に入りそうだ。 何人の芸能人が「しきゃく」って読んで恥かくかも楽しみ。 ・・・と、おもったら「しきゃく」「せっかく」とも読むらしい。 俺が恥をさらしてどうする。 「折角刺客の資格を取ったのに」(せっかくしきゃく…

股関節

まだ痛いわけよ。 別の病院行ってきたよ。 レントゲンとって痛み止めと湿布を処方されて・・・ 結局前と一緒。 薬はちょっと強いのをくれた。 ロキソニンだと最近は痛みが取れないんで助かる。

ニューハードの値段

XBOX360は、FF11が出るって事でちょっと注目してたんだが。 Microsoft、「Xbox 360」は299.99ドル。HDDなど周辺機器の価格も一部発表なんとも微妙な価格設定。 ライト向けが「コアシステム」。コア向けが無印。 まぎらわしい。 正直コアシステムは地雷っぽい…

2005総選挙

今回の選挙は、郵政民営化という非常に分かりやすい争点があるため スポーツ観戦のように楽しめる。 難しいこと考えずに参加できるチャンス。 小泉はリーサルウェポンのホリエモンを投入。 asahi.com: 自民が堀江氏公認へ、選挙区は検討 出馬前向き意向受け…

チャオタイ

鶏のドライカレー

敗者復活

asahi.com: 社民・辻元清美氏が出馬表明 「敗者復活のきく社会を」 - 政治 復活したい敗者が言うことじゃないと思うんだが。 しかし911の選挙は盛り上がりそうだなぁ。

オシャレ魔女

オシャレ魔女 ラブandベリー 公式ホームページ こんなものがあったとは! 女児向けムシキングか。筐体も共通っぽい。 ラブさんとベリーさんがちょっと怖いけど、気になる一品。 渋谷には・・・キディランドにしかないのか。どおりで見かけないわけだ。 さす…

地震

東京に戻るわけだが。 地震で新幹線ストップ! 11時ころの列車で黒部を出発したので、越後湯沢からの新幹線は5分遅れただけだった。 もう少し遅かったら新幹線ストップしてたろうなぁ。 もし足止め食らっても、 「行きは豪雨にやられ」 「滞在中は晴れ間が見…

甥2

鬼泣きしていた甥もだいぶ俺になれてきた。 というか、なれすぎてきた。 夜、友達と飲むために出かけようとしたら、泣き出す甥。 姉の旦那は午前中に帰ってしまったので、パパっぽい年齢の男子は俺だけ。 一日中一緒にいたので、パパと俺の区別があんまり付…

姉と旦那が甥を連れてきた。 俺の顔を見たとたん鬼泣き。 「こんなに他人をみて泣くことはないのに」と姉。 ちょっと悲しい。

市原悦子HD

asahi.com: 「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活-文化・芸能 日本昔ばなしがデジタルリマスター。ハイビジョン対応。 今風! 主題歌もテクノリミックスに?

つかれた・・・

三茶から出発して実に7時間かかった。きちい。

富山

もうすぐだ・・・ ここで特急を乗り換え。

米原

ここから特急に乗り換え。

きしめん

名古屋着。 はらへったのでごはん。 新幹線各駅停車に乗り換え。

帰省

帰省しようと東京駅まで行ったのだが、 新潟地方の豪雨で、ほくほく線が運休しているとのこと。 しょうがないので東海道を回って黒部まで行くことにする。

20年

日航機墜落事故から20年を迎えた今日だったわけだが。 asahi.com: エンジン炎上、乗客「墜落すると思った」 日航系機事故 - 社会タイミング的に、わざととしかおもえない。 本当に落とすところまで想定した自虐ギャグだったんじゃないか。 途中で「やっぱや…