2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

コンタクト グラスホッパー・マニファクチュア開発のRPG。 最近グラスホッパーにいろんなソフトをツカまされてる気がする。 気になるソフトハウスだ。 仕掛けや演出がかなり新鮮で目を引く。 DSの2画面を使いこなそうと敢然と立ち向かっているのに好感。 敵…

ひさびさレポート

最近、変化無い治療が続いていたので何も書いていなかったけど、 もうスグ保定期間に入るそうですよ!

じゃんか

ベビーラム定食

リトルショップ

気まぐれ

エンディング

FF12おわった。 LV50。44時間くらい。 一番面白かったFFじゃなかろうか。 とにかく戦闘システムが面白い。この一言に尽きる。 最後まで戦闘が飽きなかった。 ストーリーはなんか半端な感じだった。 「何でオレここで戦ってるんだっけ?」と思うことしばしだ…

プリンがうまい

# あかだま 『砂漠の昆虫っぽいので110チェーンいったwアツイw』# しゃび 『ガンビットよくわかってなくて、瀕死の味方を殴りつづけるフランがいましたよ、と しばらく気づきませんでしたw』# もち 『骨骨で130チェーンこえますたw』# GANA 『骨骨…

「野球が変わる。アメリカが変える。」

今回のWBCの大会キャッチコピーを、後づけで考えてみました。 「野球が変わる。アメリカが変える。」 これでしょう。 Yahoo!ニュース - 読売新聞 - “疑惑の審判”米・メキシコ戦でまた誤審…球場は騒然 三回、メキシコの先頭打者・バレンズエラの右翼への大飛…

FF12そのご

ファイナルファンタジーXII(特典無し) 昨日は帰って5時間くらいプレイ。これ面白いなぁ。 FF8以降、全てのFFの初日のプレイの印象は、「もういいや」だったのだけど、12は久々に続きをやりたくなるFF。 (FF11も初回プレイの後は、正直「もういいや」だった…

リトルショップ

なんだか、みんなが気にしてるみたいだから紹介しておく。まず、場所はここ。こんなレビューもある。 リトルショップ(カレー) 【うんちく情報・おれのインパクト順】 ○とにかく量が多い。 ランチメニューは、普通盛りで、常識の倍の量がやってくる。 さらに…

FF12

ファイナルファンタジーXII(特典無し)買ってきましたヨ。 少しやってみたけど、面白そうなFFですな。

スパイスガーデン

辛口豚バラ

ひしゅうや

ひしゅうや/郷土料理(その他)/神泉[レオナルド de かぷり夫] 冷汁ランチ。 冷や汗ではない。 会社から至近。 冷汁の作り方 (冷たい味噌汁)佐々重味噌汁レシピ 冷汁レシピはこんな感じ。冷たい味噌汁。 たしかにご飯進みすぎでヤバイ感じだった。

リトルショップ

気まぐれ

海苔と半熟卵 餃子

オスカー

今年のオスカーは「クラッシュ」だそーで。 クラッシュCRASH クローネンバーグの変態映画がいまさらなぜ? と思ったら、まったく違うものだった。 そういえば実家の辺りにあったホームセンターの「オスカー」は「カーマ」という名前に中学生くらいのときに変…

レガート

スズキ

分解

ニンテンドーDS Liteハードウェアレポート おなじみインプレスの分解記事。 このシリーズのせいで、俺も、分解好きの同僚も新ハードを即座にバラさないようになった。 これは、いいことなのだろうか?

のようなもの

EQトレーナーなんかこれ安いし、おもしろそうじゃね?

DS Lite

行列でも眺めるかー、と9:30に家を出た。 渋谷へは9:50ころ到着。 ビックカメラには50人くらい? の行列。 完売のカンバンを持った店員が最後尾に。 次。ドンキ。 なんか20人くらい並んでる。 完売ではなさそうなので、ためしに並んでみる。 ドンキに20個も…