2005-01-01から1年間の記事一覧

スパイスガーデン

マトンと辛口豚バラ

天香回味

ぐるなび - 天香回味 日本橋 本店 火鍋。忘年会。 忘れていい事なんざなんもありゃしねえがな! でもうまかった。最初は辛い辛いとむせてたのに、最後のマイルドな感じ。 ラム肉もバカウマ。過去最高のやわらかさのラム肉。 黒社会っぽく、コレをつまみなが…

戦神

戦神-いくさがみ- きになってはいたんだけどアマゾンの評価とかみると微妙かな…。 そういえば体験版配ってたような。もう手に入らないかな?

龍が如く

龍が如く会社でやってる人のを後ろからチラ見。 発売前は、まったく俺をソソらなかったこのゲームだが、少し心が動いている。 細かく街とか作ってあって面白い。建物の中の雰囲気とかデジャヴすぎ。 ドンキとかよくできてるわー。 サミーっぽいスロットもち…

XBOX360をほめる。

ファーストインプレッションはひたすら「いけてねー」だったXBOX360なのだが、いいところをほめてみる。 まず、XBOX Live とダッシュボードをほめる。 360フレンドがいれば、どのゲームをやっていても好きなときに相手にメッセージを送れる! 相手がやってる…

XBOX360

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き おれは風邪で買いにいけなかったので、同僚が買ってきてくれた。http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20092602-3,00.htm この写真のどこかに同…

伝説の

伝説のクイズ王決定戦 オウガバトルではなく、伝説のクイズ王決定戦。 マイクでクイズでイヤッホーと思ってたのだが、ヤバい出来だった。 まず、マイクの認識率がヤバすぎる。 20問中、17問くらいを誤認識で不正解にされたときは、口があんぐり状態だった。 …

風邪よりの復帰

12/6より、風邪引いて寝てた。やっと職場復帰。 暖かい食事と寝床、お医者さん、自分の頑丈さ等に感謝。 しかし今週は忙しい俺。 ぶり返さないように細心の注意を払いつつ、みなぎっていくぜぇぇぇぇぇ!!!

もみもみ村の時計

12時間遅れで運用中でしたが、時間を日本時間に合わせました。 夜にあきらめるのも遊びのうちかな、と思ったことと、 カブを10万ベル以上大購入したので少し心配になったのが理由です。 トレーダーのみなさまも、安心していらしてください。 修正しました ht…

USENついに

USEN側の機材を新品交換したらなおったようだ。 自宅まで来て、回線状況などチェックしておしまい。 これでやっと自宅でどうぶつの森Wi-Fiができるぜ。 しかしなんか回線速度が遅くなった気がする。30Mpbsも出てない気がするが・・・?

スパイスガーデン

マトンと辛口チキン

ネットワーク設定切り替え

Web見るのには、ISDNルータからWANにつないでしのいでるわけだけど。 毎回ネットワーク設定を書き換えるのがめんどくさい。楽したい。 ネットワーク設定をワンタッチ切り替え / デジタルARENA こんな機能を発見。早速バッチ組んでみたけど便利〜。 ・・・って、…

出張完了

いろいろ極秘です〜 といわれた。 へいへい。黙ってますよ。

出張

紅葉きれい

さらにUSEN

今日もサポセンに電話かけてチェックしてもらった。 結局理由はわからないらしい。 WinもMacもPS2もDSも、どいつもこいつもつながりやがらない。 USENサポセンはおれんちの機材のせいにしたいようだが、この状況下でそれはあり得ないだろう。 たしかに症状は…

USEN

USENの回線が非常に不安定っつーかダメまってる。 今度時間があるときに調査することになったんだけど、復旧のめどは立っていない。 webも見れない。メールもかなり微妙。エロ画像などもってのほか、という状態。 どうぶつの森のサーバも、今は会社において…

ふー

ってなわけで固い感じでアナウンスしてみた。みなさまふるってどうぞ。 「もみもみ村」は一発で完成。 自分用の「ナイス村」は3回ほど作り直して会心のレイアウトが出来た。これからながきにわたって付き合う村だから、レイアウトには妥協しないほうがいいと…

どうぶつの森DS 常時起動サーバのお知らせ

おいでよ どうぶつの森 どうぶつの森DSを2個購入して、1個を常時起動サーバとしました。 「もみもみ村」は日本からみて地球の反対側に位置する村。(という設定) そのため、日本時間より時計が12時間遅れています。夜に帰宅してプレイしたら店が閉まってる…

ぼくドラえもんです。

GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~なつかしいなー、程度でスルーしがちなゲームミュージック集だが・・・ ●特典スペシャルDVD−2: 大山のぶ代さんによる「アルカノイド」1コイン稼ぎ、バグ有りオールプレイ。インタビュー映像。 …

XBOXラウンジ

Xbox 360 LOUNGE|ホーム行ってみたわけですが。 貸切となっていて、入れなかったわけですが。 次世代グラフィックを堪能するのは延期・・・ 我聞? 我聞なの?

千吉

辛吉チーズ大盛り

スパイスガーデン

辛口豚バラ

アセンブル断念

液晶のほうのガワ外しが良く分からなかったのでペンディング。とりあえずこの改変だけ行っておいた。 シールではなく、液晶保護フィルムを両面テープで貼り付けたので強度はそれなりに期待できる。 十字キーの同時押しはなくなり、いい感じになった。

明るいワ

お願いしていた海外版の明るいゲームボーイSPが届いた! Game Boy Advance SP 比べれば一目瞭然。 マジ明るいが、ウワサどおり十字キーの真ん中が押せてしまう。 古いSPとアセンブルしようかの・・・ クニたん、ありがとう。

チャネルパレットを怖がるな!

Photoshopユーザーの祭典「Photoshop World 2005 in JAPAN」が開幕 「Photoshopタイトルマッチ」なるものが催されたようだ。 ケルビー選手の紹介ビデオ。Photoshopボクシングの試合中にトレーナーから「チャネルパレットを怖がるな! チャネルを使えばあっと…

リトルショップ

気まぐれ

レボリモコン

ゴールド・プラチナ会員特典 イヤッホオオオイ! よゆーでプラチナ会員だからリモコンゲット! 今まで手に入れた会員特典っていうと、TouchDSでのゴールドマリオ像。 「ふざけてんのか?」「だまされてるのか?」って思うくらいの逸品でした。 捨てると祟ら…

星空

最近、天気がいいので夜空に星が見える。 昨日は火星が見えていた。明るい。 そんなこんなで星空っていいな、と少し思い始めた。 リッチな星空グッズだとこんなのが。今かなり人気の商品らしい。家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー…

Picasa

Picasa スタパ齋藤も紹介してる、Google謹製画像ビューワ。 MacとWindows環境を比べて、Windowsに足りないなぁと思っていたのはiPhoto的な何か。 Picasaはフリーで使えるソフトなのに非常によくできてる。 これからはコレで画像を管理していくことにしようか…

和田丸

さんま一夜干焼き