苦丁茶

最近苦丁茶というものを飲んでいる。

苦丁茶(野生一葉茶)[健康茶]
別に上記サイトで買ったわけではない。
父が中国で買ってきて送ってくれたのだ。


とても苦いんだが、個人的には嫌いじゃない味。ごくごく飲んでしまう。
一見茶色、透かしてみると緑に見えたりして、色も悪くない。
薬缶いっぱいに3本ほど葉を入れてやれば完成。ペットボトルに詰めて常備している。


最近の体の調子はというと、
酒飲んでもあまり酔っ払わなくなった。酒を飲んでも眠くならなくなった。
いつも500缶のビール2本も飲めば眠くなっていたのだが最近は目はぱっちり。酩酊度も低い。
スパークリングワイン一人で1本あけたけどぜんぜん平気だった。
肝機能が強まっている?


しかし、酒を飲んでも眠くならないせいで、夜更かしをしてしまう。
そして寝坊。
こうなるといいんだか悪いんだかさっぱり分からないな・・・