クマ

クマニュースが百花繚乱である。

Google 検索: クマ

富山出身だが、富山がクマ大国だったとは知らなかった。

クマが出ることを知らなかったのではなく、他の地域もあたりまえにクマ出没してるのだと思っていた。
ニュースではよくクマが市街地までやってきて麻酔銃で撃たれたとかやってた。


富山でよく聞いたニュースはこんな感じ。みんなの出身地でもありがちなニュースだと思うけど。

・クマ出没
・山菜取りに出かけた老人が行方不明
・雪山登山で遭難したやつらの救助
・用水路にはまってまもなく死亡
・海水浴で波にさらわれまもなく死亡


自然の驚異は21世紀の今も、常に富山県民に立ちはだかっている。


ちなみに、逆に意外と聞かないのは
・豪雪で交通機関がマヒ