タイガー・ウッズPGA TOUR

tarumomi2005-02-25

やってみた。

DSっぽく、タッチパネルをこすることによって
ショットするわけだがわりとおもしろい。


表示にあわせて上から下、下から左上に、Jの字を書くように振り抜くことによってショット。
右のパワーゲージを上下にこすってから打つとパワーショットが打てる。
スピンは、なんとボールが上空に上がってからタッチパネルをこすってかける。
ボールが飛ぶ演出の時間の有効活用であり、工夫だなぁと思った。
違和感を感じる人もいるだろうが。


問題は、慣れると安定したショットが打て過ぎること。
タイミング系のゴルフゲームで「ゴルフは精神力のゲーム」と悟ったものだが
このゲームだと悟れないんじゃなかろうか。ゆるすぎて。
実際のゴルフなんかやったこと無いから悟っても間違ってる可能性高いけど。


初めて買ったPCゲームは、アートディンクの「BIG HONOUR」だった。
かなり好きなゲームでたくさんプレイした記憶があるが、
操作系にあい通じるものがある。
つか、BIG HONOURでんかな。DSで。買うぞ。


というわけで、マジ顔タイガーに期待して買ったが意外とちゃんと
まとまったゴルフゲームだったようだ・・・
この内容の普通さゆえにすぐ飽きる予感がある。
マリオゴルフに比べて面白いとも思えない。
キャラのカスタマイズが面白かったので、対戦でもすればある程度もつかも。
まぁ、まだあんまりやってないわけだが・・・


しかし、いちばん最初のマッチプレイの敵がいきなり強いんですけど。
パットが鬼門。