健康診断完了

早めに行った。7時起床。すがすがしい〜!


9時前には到着して、窓口で問診表とうんこを渡す。
採血。
つぎ身長。
眼圧とか視力とか聴力とか。
採尿とか。


んで、こっからが本番。


音波検診。


手は頭の上に上げてないといけないわけ。服もたくし上げて胸をあらわにして。
なされるがままポーズ。氷の微笑でアイスピックで刺されたおっさんと同じポーズ。


んで、かわいいおねいちゃん(マジかわいかった)が、ゼリーみたいなのをカラダに塗りたくるわけ。
ゼリーは人肌に温まってるの。
そんで、ぐりぐりってしてくるわけ。機械を。
たぶん、バイブみたいなもんだべ? あれは。そう思うことにしたよ。おれは。
おねいちゃん、真剣な顔で、息すって、吐いて、止めてって言うの。
んで、ぐりぐり。
もう、本気でなすがままだったね。俺は。


すっきり(?)した後は、ヘヴィなバリウム飲み。


まず、炭酸の粉と水を胃に流し込む。
そうすると、気体が出まくって胃が膨張するわけ。仙豆食ったときみたいに。
「ゲップ我慢してください」
下のほうから出る液体気体固体のコントロールは28年のキャリアで熟練者。
でも、上から出るゲップ我慢ってあんまりしないっしょ。
音とか出ないように、スコーって空気ぬくっしょ。普通。
つらいんだよ。我慢が。


そこにバリウムを流し込む。なんか甘い味ついてるやつ。
味付け凝ってもまずいですから!
ていうか、コップ渡されたときの重量感ですでに飲む気が失せる。
この比重のものは普通飲みませんから!


その後、ぐるぐる回る。係りの人に言われるがままに、
機械に寝そべって右へ左へ寝たまま回る。回りまくる。子供みたいに回る。
しかも口の周り真っ白。バリウム色。
こんなシーン毎日見てる技師の人にはマジ同情するわ。



で、無事検査完了して結果を教えてもらう。
すべてAランクの健康体。
マジ無敵。インビンシブル。アルマダ
ライトスタッフとして、宇宙だっていけるわ。視力悪いけど。