ケーブル

会社きました。ちょっとアレがソレでね・・・


とはいえ、張り付いて行う仕事もないので、社長と一緒にアップルストアへ。
会社用のUSBケーブルとDockを買いに。


店内は大盛況。若めの客が多く見受けられた。


ケーブルはすぐ見つかったんだけど、Dockはどれ買ったらいいか悩む。
そうそう。nanoのパッケージの中に、変なアダプタが付いてたから、
きっと普通のiPodのDockとアレを組み合わせて使うんだろう!!
と、準備万端に思案をめぐらしてから、店員に一応質問。


nanoのDockはどれを買えばいいんですか?
「nanoのDockはまだ発売してないんですよ〜」
てことは、アレよね。普通のDockにアダプタつけて使うんだよね?
「それがですねぇ。うちでも試したんですけどはまらないんですよ」
は?
「あのパーツは、何のためについてるか、ナゾですねぇ・・・」
なんだそらw


てことで、結局ケーブルだけ買って帰ることにする。
ちなみにケーブルは、USB2.0+FireWireのヒモが2本出てるものも、
USB2.0のみで1本のものも、おなじ2200円。
ごちゃごちゃするのを避けて1本のを買ったけど、2本がお得なんだろうか・・・?


これで会社で思う様聞ける。
充電しながら聞けるのがシャッフルと違って便利ね。