どうぶつの森DS 常時起動サーバのお知らせ

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森




どうぶつの森DSを2個購入して、1個を常時起動サーバとしました。


「もみもみ村」は日本からみて地球の反対側に位置する村。(という設定)
そのため、日本時間より時計が12時間遅れています。夜に帰宅してプレイしたら店が閉まってる! なんてときも便利です。

ぜひ遊びに来てください。


●利用資格
私が知ってる人で、どうぶつの森DSユーザーならだれでも。


●登録手順
まず、自分のDSのWi-Fiの設定をしましょう。
何か分からないことがあったら、マニュアルを読んだり
http://wifi.nintendo.co.jp/ を参照してください。


次に、どうぶつの森DSのプレイを開始します。
関所の門番さんからもらえる自分の「ともだちコード」をメモしましょう。
ともだちコードはバイトが終わるまでは発行してもらえないかと思います。


次に、もみもみ村の情報を自分のDSに入力しましょう。


メニューのハートマークのタブから「ともだちリスト」を選択しましょう。
「とうろく」→「ともだちコードで」を選択し、以下の情報を入力します。

ともだちコード】3909-0195-8477
【なまえ】サーバ
【むらめい】もみもみ村


それから、私宛にあなたのどうぶつの森DSの情報を連絡してください。
サーバとなっているDSへ情報を入力することでWi-Fiコネクションが可能になります。

ともだちコード】--
【なまえ】
【むらめい】村

上記テンプレートにしたがって必要な3つの情報を送ってください。
メール、メッセンジャーmixi、口頭など、私個人へコンタクトが取れる手段であればなんでもかまいません。
ただし、blogのコメント欄を使うなど、不特定多数に公開されてしまう方法は避けてください。


登録が完了し次第、折り返し連絡を差し上げます。気長にお待ちください。


登録完了を確認したら、準備は完了です。
関所から「とおくのむら」へお出かけをして、もみもみ村にいらしてください。


●もみもみ村でのルール
特に設けませんが、村が崩壊することはやめてください。
木を全部切り倒すのはやめましょう・・・大人ですから。


●こんな用途に
しなければいけないというものではありません。単なる提案です。

  • 夜間のお店として
    • もみもみ村は、12時間時計が遅れています。
  • フルーツのトレード
  • アイテムの交換所として
  • いらないアイテムのゴミ箱として
    • ほかに欲しい人がいるかも
  • 掲示板でたのしくおしゃべり
  • ほか、待ち合わせ場所として


楽しく遊ぶ方法を編み出したら、ぜひ教えてください。


●おねがい
サーバは予告なく止まることがあります。
止まっていても泣かないでください。
最近、自宅回線の調子が悪いので、
そのあおりを食らうこともあるかと思います・・・


また、予告なくサーバ公開を終了することがあります。
この場合も泣かないでください・・・
ソフトを1本余計に買って、DS一台つぶしてのサーバ構築なので、1週間でやーめたってことはないとは思いますが。


最後に、カンパを募集します。
よりよい村ライフには、たぬきち商店の増強はかかせません。
そのため、気が向いたら「もみもみ村」への投資をお願いします。
「サーバ」あての手紙でのベル寄付はもちろんのこと、いろんな木を植えたり、アイテムを投棄することも資金調達の助けになります。
いただいた資金はローン返済に充てられ、その結果、たぬきち商店が増強されます。
(ショップ増強の条件がいまいち分からないので確約できないですが・・・)