伝説の

伝説のクイズ王決定戦
伝説のクイズ王決定戦


オウガバトルではなく、伝説のクイズ王決定戦


マイクでクイズでイヤッホーと思ってたのだが、ヤバい出来だった。


まず、マイクの認識率がヤバすぎる。
20問中、17問くらいを誤認識で不正解にされたときは、口があんぐり状態だった。
正解をしゃべって「不正解」と言われるストレスは、筆舌に尽くしがたい。


認識率の悪さをカバーするために、にコントローラーで答えるモードが用意されている。
というか、認識率のヤバさは製作者も理解していたようで、何かトラブルがあったら即コントローラーモードでプレイしましょう、という記述がマニュアルの随所に。
しかし、コントローラーでプレイすれば解決するかというと、新たな問題を引き起こす。
選択肢を出さずにマイクで回答する難易度に調整されたクイズは、選択肢を見て選ぶと簡単すぎるのだ。


ほかにも、
同じ問題がすぐ後に出題されるとか、
ゲーム関連問題ばかり出題される問題バランスの悪さとか、
ゲームモードがどれもこれもつまらないとか、
本当にスキのない全方位ダメっぷり。
ビンゴって何よ? クイズ答える意味なんかあるのか?