XBOX360をほめる。

ファーストインプレッションはひたすら「いけてねー」だったXBOX360なのだが、いいところをほめてみる。


まず、XBOX Liveダッシュボードをほめる。
360フレンドがいれば、どのゲームをやっていても好きなときに相手にメッセージを送れる!
相手がやってるゲームが分かる!
「あ、そのソフト買ったんだ」なんて話題が弾むこと請け合いですな!
即ほかのネットゲームで待ち合わせなんて事も可能!


・・・360フレンドがいればね。



次。音楽再生機能をほめる。
ゲームの音楽をそっくりほかの曲に変えられる。
CD買った。でもゲームがしたい。聞く暇ない。なんて時に便利。
CDはXBOXの中に入れて、ゲーム中で聞いてしまおう!


飽きたゲームのてこ入れにも最適。
FF11の音楽をほかの音楽にすれば、新鮮な雰囲気だよ!
いまだにFFをバリバリやってて、家にハイデフなテレビがある人はいい買い物じゃないかな?


OS屋、PC屋的な思想がうまく生きている部分は好感触だった。
しかし、うるさくて発熱して、フリーズするというシロモノに家の敷居はまたがせられないな・・・


購入は見送り!