ゲット

tarumomi2006-11-11


あーしんど。



ここまでのあらすじを、少し思い出しつつレポート。


11/10 21:20
会社を出る。一緒に並ぶかどうか悩んでいたAさんに電話。
この時点で有楽町、秋葉原、上野などの混沌とした情報を入手しており、諦めムード。


11/10 21:30
戯れに渋谷TSUTAYAへ偵察へ。なぜか空いてるww
まだ50人もいない。
並ぶかどうか迷いつつ、並んでみる。
即座にAさんに「空いているよ」と報告。つっても、何台入荷かは分からない。
渋谷はきつい、ということで、明日予定のあるAさん、ここで脱落w
会社で仕事してるYさんに電話をかけ、加勢を頼む。
ほどなくYさん登場。


11/11 00:00ころ
飲み会帰りの同僚のHさん、Tさんが冷やかしに来る。
おまえらも並べよ。くそ。
この段階でも、60人も並んでいない。


11/11 01:00ころ
並んでいた地下道から、階段への誘導がかかる。
終電で滑り込んでくる人が一気に増える。


11/11 04:00
04:30に整理券配布、との店側からのアナウンス。
会社に報告。


11/11 4:25
Tさん悠々と登場。並ぶ。
ハイエナめ!!!


11/11 04:30
整理券配布開始。
もらった整理券は、60GBモデルのNo.47だった。


11/11 05:30ころ
外に出ろと言われて、西部を囲むようにぐるっと並ばされる。
絶対マスコミの撮影向けだよな。
アーマードコアの映像ディスクや、パンフレットなどが配布される。


11/11 06:00ころ
Tさんは、ちゃっかり20GBの整理券をゲット。
ちなみに、60GBも選べたが20GBを選択した、とのことだった。


11/11 06:40ころ
カウントダウンに向けて、先頭の人たちがTSUTAYA内に通される。
5名ほどの差で、我々は入れず。


11/11 07:00
販売開始、したらしいが外の我々には全く分からず。
通りがかりのおねーちゃんが、「おめでとー」と言っていたのが、たぶんそれだったのだろう。


11/11 07:05
PS3の今後を暗示するかのように、雨が降り始めるwwww
外に並んでるからどんどん濡れる。


11/11 07:30ころ
やっと購入完了。レジスタンスと60GB本体。重いww
一緒にBDソフトを買おうと思って聞いたら「置いてない」だって。やるきねぇw
外に出ると雨が加速しているww


11/30 08:00
バイクで帰宅。びしょぬれ。到着したら、ちょうど雨が上がる。どうなってんだよこれw