Wiiのソフト感想

# ちょぴ 『Wii買ったお
お勧めあったら教えてねん』

われらが珍獣、ちょぴさまにこう言われたら、おすすめせざるを得まい。
やったことのあるゲームについてまとめます。
(やりこんでるのはまだないです)


 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

まー、よくできたゼルダ
面白いしハマるけど、Wiiでやる必然性は「?」なので、他のソフトも押さえておきたいところ。
瞳孔バックリでのめりこんでプレイしていると、HDとかってどうでもいいよなぁ、という事に気付いた。
ハイデフ化は、熱中しないゲームにとってはうれしい進化なのかも。
一人プレイ用。

  • Wiiならでは度:あ
  • おもしろ度:あたた


 Wii Sports
Wii Sports

多人数プレイなら絶対これ。シンプルでおもしろい。
プレイ前には、自分を含めいろんな人の似顔絵を準備してから臨むこと。面白さ倍増。
一人でやってもそこそこ面白いが、少し切ない。多人数推奨。

  • Wiiならでは度:あたた
  • おもしろ度:あたた


 はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

Wiiリモコンに1000円足したらミニゲーム集が付いてくる、くらいのノリで。個人的にはビリヤードが好み。
Wiiリモコンが欲しいならオススメ。
これも、似顔絵を準備してから臨むこと。
多人数推奨だが、一人でもまぁ。

  • Wiiならでは度:あたた
  • おもしろ度:あた


 SDガンダム スカッドハンマーズ
SDガンダム スカッドハンマーズ

地味に面白い。タイトルどおりスカッとする。
Wiiである必然性は、そこそこ。ガンオタなら是非。
多人数推奨だが、一人でもまぁ。←まちがい。一人用。

  • Wiiならでは度:あた
  • おもしろ度:あた


 エレビッツ
エレビッツ

新感覚。面白い。
3D酔いする人は注意が必要。塊魂が面白かった人で、Half-Life2のパクリだとか騒がない人にはおすすめ。
対戦がものすごくつまらなかったので、一人プレイ推奨。

  • Wiiならでは度:あたた
  • おもしろ度:あた

プレイしたのは以上。結構ツブぞろいだとおもう。
人生観を変えるくらい面白い物があるか、と言われると微妙だけど。


あと、100均でアルカリ電池買いだめするか、エネループとかを買っておくかするといいと思う。



以上、参考にどうぞ。
ともだちコードWiiばんごう教えろ>ちょぴ
あと、XBOX360のゲーマータグ登録よろ。「kirimomi2」ね>ごえ