ドイツのゲーマータグ

BioShockが北米で発売を開始したらしい。
Steamでもプレイできるんだけど、もうPCでゲームする気が起こらないので、買うならXBOX360版。


北米版を買うとして、しかし、買うまで待てない。しんぼうたまらん。
北米では体験版を配布している。北米タグでサインインして体験版ダウンロードを試みたが、はじかれた。
ちくしょう。日本版本体だとダメか。


調査の結果、ドイツのゲーマータグがあれば体験版を落とせるらしい。

ijyuj 『北米版のゲーマータグの作り方は分かったのですが欧米版のゲーマータグの作り方は分かりますか?』

以前こんな質問が来てて、トライしてみたんだけど、郵便番号を調べるのがめんどくさくて挫折した。
これを機に、再度挑戦してみた。


以下のようにしてドイツのゲーマータグを手に入れれば、体験版がダウンロードできるぞ!

  • gmail等で適当なメールアドレスを取得。
  • ダッシュボードからサインアップ開始。
  • 当然、国はドイツを選ぶ。
  • 秘密の質問は「Lieblingsfigur aus Film/Literatur」(好きな映画/文学作品は?)を利用した。
  • Postal Code(郵便番号)は「54292」。Cityは「Trier」。あとは適当に入力。