BioShock体験版

360版と、PC版両方やってみた。


360版は、スムーズな動き。快適にプレイできた。30fps固定と、可変で60fpsまで出るモードを選べるようだった。
PC版は、うちのPCじゃもう無理。2〜3FPSまでフレームレートが落ち込む事がある。


体験版の内容はというと、ゲーム開始直後の部分だけ。肝心のキャラクター育成的な事は体験できなかった。
でも、世界観とか、キャラクターとかは、強烈で印象深かったし、
英語が不如意でも後からじっくり文章を読み返せる仕組みが用意されていたことも分かったので、安心した。


360版には入っていなかったけど、PC版デモではより先のパートでのプレイムービーを観る事ができる。
さまざまなパワーを用いた戦闘はかっこよく、プレイしたいと思わせる内容だった。


なぜ360版に入れなかったんだろう。
こういうのを観ると、よし買うぞって気になるってモンじゃないか。


とりあえず米アマゾンで購入。
UPSが発送中。現在まだカリフォルニア。



ハッキングが水道管ゲームってのが、どうも腑に落ちない。