問題いろいろ

無線LANにつなごうと、何度も暗号鍵を入力するのだが、うまくいかない。


FrontPage - PukiWiki

ここを眺めていたら、どうやら日本語キーボードが悪さしているようだった。

1) 「設定」→「一般」→「キーボード」と選択
2) 「各国のキーボード」が"1"になっているはず
3) 「各国のキーボード」→「英語」をスライドしてONに
4) ひとつ戻って「各国のキーボード」が"2"なのを確認
5) この状態で「設定」の「Wi-Fi」に入ってパスワード入力まで進む
6) パスワード入力でOSK左下の地球を押すと英語OSKになる
7) この状態でパスワード(WEPキー)を入力する
8) 「JOIN」を押すとパスワード(WEPキー)が正しければ画面が
  切り替わって画面左上にWi-Fi接続中のアイコンが出る

ドリームキャストにモデムしかついていないころ、ダイアルアップルータに接続してネットを利用すべく、内線番号へかけようと試みたことがある。
その際、ソフトキーボードでは*や#が入力できなかったけど、別売りのキーボードを接続すれば可能だった。


……ということを思い出した。
いずれにしろ不条理。