リトルショップについて

三木 2009/04/10 02:08
今更ながらコレ一度でいいから食ってみたい。

リトルショップはこんなお店じゃよ。

カレーやさん LITTLE SHOP カレーヤサン リトルショップ - カレーライス(神泉) [食べログ]

リトルショップ(カレー)〜渋谷とっておき!!〜


どうも「でぶや」あたりでテレビ出たみたいで、それ以降とっても人が行列してる。
11:30にいってもすでに待ち行列がある感じ。


以前も書いたけど、野菜が溶け込んで甘いカレー。
やさしくて 食べ飽きないルーに、暴力的にトッピングが乗っている感じがおもしろい。
常連さんとおぼしき人が、トッピングほとんど乗ってないカレー頼んでたりする。
量目当てじゃない人も十分楽しめるってことだね。


最近「きまぐれ」のトッピングに、厚揚げとひじきが入るようになったのだけどこれがなかなか美味。
なんか味のしみた冷たい厚揚げが妙にうまいんだよね。カスタードプリンを思わせる食感。