ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢

ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢

前から観ようとは思ってたんだけどまだ観てなかった。


暑い中、ランチを求めさすらう俺の前に、上映館が立ちはだかったのだった。
腹減ってるけどちょうど始まる時間だったし、水曜は1000円らしいし、これはいいと思って突入。


じつは、新作の「ベーカリー街の悪夢」は30分くらいしかない。
過去作品「チーズ・ホリデー」「ペンギンに気をつけろ!」「危機一髪」の3本付けて、全4本立てという構成だった。


新作は、謎のパン屋殺人事件に巻き込まれる内容。
ヒロインプードルの意外な活躍が面白かった。やつはニュータイプ


ほかの3作品は、どれも10回以上見ていると思うんだが、周囲の人の反応で楽しませてもらった。


隣に座ってた夫婦の、おっさんのほうが事ある毎に吹き出してて、大変楽しんでいる様子。


こっちはそれこそ次に何が起こるか全部覚えてるので、
「ああ、5秒後におっさん笑うな」
とか思いながら観た。
ちゃんとおっさんは笑っていた。


大好きな作品だから、他の人が観て楽しんでいるところを見るのも楽しく、誇らしい気分になり大満足だった。


しかし「ペンギンに気をつけろ!」は何度見ても、本当に最高だな。


パンフレット800円は高い。