マザー牧場を振り返って

今日は、本当は鴨川シーワールドにも行こうと思ってたんだが、思いのほかビッグスケールの牧場だったので、コチラを1日かけてまわることにした。


今日よかったこと。

  • 家畜関係の知識が満載。

 牧羊犬がマジはんぱねーこととか、
 羊のショーンみたいな、顔が黒、毛が白の羊は、北海道で多く飼育されてるらしいこととか。
 家畜すげー みたいな。

  • アルパカ。

 一部で話題沸騰中のアルカパをみることができる。
 最近えさもあげられるよ。

  • 景色がすてき

 房総いいね。



今日ダメだったこと。

 バンジージャンプをやってみたくてしょうがない俺だったのだが。
 2000円は高い。ツレがいればやったかもしれんが。。。

  • 高速料金が高い

 往路:三軒茶屋アクアライン〜富津中央 で 3900円
 復路:君津〜アクアライン〜渋谷 で 4400円(? マジで?)

 復路の方が距離短いのになぜ価格が上なんだ?
 バイクなのでガス代は1000円もかかってない。このギャップが切ない。
 民主党が何とかしてくれるのか?

  • アルパカ別料金

 アルパカ見るには「マザーファームツアー」に別料金を払わないといけない!
 アルパカ目当ての人は 入場時に「マザーファームツアー」がセットになったチケットを買うべし。

  • ツーリングコースとしては?

 今日のルートでは、ワインディングを楽しめる道はそれほどなかったのが切なかった。


「夏」求めてて房総まで繰り出したのだが、成功だった。
「ギブミー モア 夏」である。8月の週末を無為に過ごしてしまった自分が呪おしい。


今から取り返すためにいろいろやることとする。
もみちゃんは 夏を あきらめません!