てーっ!

ローレライ
有楽町にヤボ用があったので、ついでにみてきた。


なるほどー、架空戦記モノってのはこういうものかぁなどと感慨にふけりつつ、
一番の注目点はピエール瀧扮する 掌砲長:田口徳太郎 であろう。


瀧が軍人! もうこの時点で似合いすぎて気が遠くなる。
鬼軍曹(軍曹かどうかしらんが)という風情がぴったりマッチ。いや。合いすぎていてやばい。
日本の軍人像そのものだ。


瀧が叫ぶ。
「てーっ!」
大砲がぼーん。
弾がぼーん。
B29墜落。


笑うところではないことは重々承知しつつ、爆笑。


瀧に「弾を撃つ係」をやらせたキャスティングはすばらしすぎる。
名曲ガリガリ君の「目だ!目を狙え!」を髣髴とさせるピエール節。
瀧の露出も多く、電気ファンとしても見ごたえ十分の映画だった。


ちなみに、カップルで見に行くことは、まったくオススメしない。