FF12そのご

ファイナルファンタジーXII(特典無し)
ファイナルファンタジーXII(特典無し)


昨日は帰って5時間くらいプレイ。これ面白いなぁ。


FF8以降、全てのFFの初日のプレイの印象は、「もういいや」だったのだけど、12は久々に続きをやりたくなるFF。
FF11も初回プレイの後は、正直「もういいや」だった。)


ガンビットシステムが面白い。
仲間のオートバトルのカスタマイズなわけだが、思いっきり便利に作りこみたくなる。
早く弱った敵をボゴりたい。


ライセンス制+魔法/アビリティ購入 というシステムは少々マゾい気がする。
まぁいいかとも思うけど。


ターゲットが可視化されるのがかっこいいし分かりやすい。
FF11もこうなるといいのにネ。


某坑道で、「骨骨ファンタジーオフライン」がプレイできるから注目だ。久々に脳汁出た。
16チェーンくらいしてくると、ゴージャスなアイテムを落とすようになるみたいだヨ。


世界観、映像もよく練られていると思う。
シナリオは松野系シナリオをどう思うか、って感じかな。おれは好きだが。
ベイグラントストーリー2」として売っていても別にびっくりしなかったと思う。