プリンがうまい

# あかだま 『砂漠の昆虫っぽいので110チェーンいったwアツイw』

# しゃび 『ガンビットよくわかってなくて、瀕死の味方を殴りつづけるフランがいましたよ、と
しばらく気づきませんでしたw』

# もち 『骨骨で130チェーンこえますたw』

# GANA 『骨骨で63チェーンぐらいいったところで(一番効率よくpopしていた場所で)再popしなくなったんだがヽ(;´Д`)ノ』

オーケー。おまえら、ガンビットとチェーンに夢中なんだな。



「プリンがうまい」という情報を聞きつけてwebあさったんだけど、よく分からなかった。
なもんで自己流で「プリンがうまい」方法をまとめてみたよ。
15分もあれば100チェいけるんじゃなかろうか。


「ヘネ魔石鉱」という単語を知らない人、まだクリアしてない人は以下ネタバレだから注意。

1.準備。
ファイラ:購入し、PTメンのライセンスを取得しておく。できれば補欠ふくめ全員。
金のアミュレット:LPが2倍入る装備。できれば全員に渡しておきたい。(最初は金がなくてムリだろうが…)
ガンビット:「敵一体にファイラ」を先頭に。道中はOFFしておく。
回復:ケアル、ハイポなど。
ほか、MP節約系、MP補充系のライセンス各種をとっておくと楽。


2.テレポ石で、ヘネ魔石鉱へ移動。


3.右下の出口から出る。(エリアA)


4.左に抜ける。ぐるっと四角い道を回りこむ必要アリ。(エリアB)


5.下→右と移動して、4差路へ向かう。このエリアの敵は、この時点でなるべく殲滅しておく。(エリアC)


6.スイッチのある四差路に到着。(エリアD)


7.ガンビット設定。全員が目の前のものにファイラ連打する状態にする。


8.スイッチを入れて赤くする。


9.プリンがじゃんじゃんわく。どんどん倒す。
死なないように回復すること。
回復をガンビットに組み込むと火力が足りず、逆に悲惨な目にあう可能性があるので注意。


10.倒し終わったら、スイッチを青くして、来た道を戻る。
もし(C)に敵がいた場合はチェインが切れるが掃除しておく。


11.(C)→(B)のエリアチェンジ後、すぐ(C)に出て再び(D)に戻る。


12.以降繰り返し。(D)←→(C)←→(B)

ヘネ魔石鉱をクリアした人は、スイッチを押したら大量のプリンが出てきてあせった記憶があると思う。
これは、あのプリンを効率よくリポップさせて稼ぐ方法。


エリアチェンジ後は、一つ前のエリアの敵位置のみ記憶されている。
だから、(C)の敵位置情報は常に記憶されているため、倒せば倒すほど、減っていく。
3往復もすればいなくなっているはず。


そのため、最終的には(D)以外で戦闘は起こらなくなり、チェーンがつながり続ける。
チェーンがつながりだすと、ご祝儀の回復もあいまってどんどん楽に狩れるようになる。


だいたい100チェーンするころには、おたからが99個になってしまうので一旦戻って清算
プリンはテレポストーンもドロップするようなので、こまめに戻って問題ない。
清算すると5万ギル以上になるはず。

LPもガンガンたまるので、金のアミュレットは持っておきたい。