ひたすらオブリ

メインクエストクリア。
まだゲーム内時間は59日しか経過してないわけだが、2ヶ月で2回も世界救ってる。


よくつかう情報ページをメモ。


oblivion xbox360 Wiki - トップページ
日本語。最近できたものらしく情報のまとまりはまだまだだけど、便利。


Oblivion:Oblivion - UESPWiki
英語wiki。めちゃくちゃ充実してる。日本語の情報でないものがあるとここで調べる。
アイテムなど固有名詞の日英翻訳があるともっとべんりなんだろうけどなー。


Oblivion Wiki JP
むかしからある日本語wikiだが、XBOX360版発売に伴うアクセス増大で閉鎖中。
googleでヒットする情報はここのが多い。キャッシュたどってもそれなりに便利。
はやく復活しないかな。


つぎはノクターナルのクエストでもやって、ピック不足におののく日々から脱したい。

ごえ 『吸血鬼になってしまい昼間ものすごいスリップダメージ食らうので夜間しか行動できない・・・ 馬って話進めてくと貰えるべ?もっと足はやいヤツ買ったん?』


ヴァンパイア治療クエストはかなりめんどくさいっぽい。
一度治すと免疫がついて、もうかからなくなるっぽい。
いまのうちにちゅーちゅーして遊ぶんだ!


最初のまだら馬はかわいいんだけど、足遅すぎたのでシェイディンハルで買った。
でも正直、移動速度をガンガン上げてるから、歩いたほうが速いかもしれない。



スキル上げ用に、連射固定できるパッドがほしい。