レッドクリフ

レッドクリフ


「レッドフグリ」だと最初おもいませんでしたかそうですか。


みてきましたよ。渋谷シネタワーで。10時の初回で。


なんつーか、「Part1」とか言ってるあたりに警戒感は持ってたんだけど、案の定微妙映画でしたわ。
赤壁」にみんなが期待するのは「燃え上がる船でバトル」、みたいな感じだと思うんだけどそんなもん全く出てこない。

その盛り上がりが欠ける中、だらだら長尺。100分くらいでいいんじゃないか、これは。


Part1の見所は、金城演じる諸葛亮がハト飼ってる所だけ!


エンドロール後にPart2のトレイラーが流れるんだけど、こっちはよさそう。
燃えるとか通り越して爆発してた。ウー、これをPart1からやってくれよ。


三国志の予備知識がある人は2だけ観ればいいんじゃないかな。
2は4月公開とのこと。