tarumomi2006-04-03



神泉の「玄」
山手通りぞいの「麺の坊 砦」
に続き、会社の至近にまたもラーメン屋が。


「和風つけ麺 轍(わだち)」が正式名称?
つけめん屋だけどとりあえずラーメンを頼んでみた。


無化調の魚介だしのスープ。
麺はストレートでなかなかうまい。
焼き豚はちゃんと焼いてある。
メンマと貝割れが載っている。貝割れは玄のラーメンにも乗っていたな。無化調は貝割れと相場が決まってるのか?


無化調だとどうもパンチが足りない気がするのだな。俺、毒されているのか?
これはつけめんを食べてみないといけないようだ。スープ濃くなるし、麺はうまいわけだし。


麺少な目。ライス大目(100円)。
次回は、つけ麺大盛りとしゃれ込むことにしよう。